2011年07月18日

パエヤ! 川越!

川越のスペイン料理の有名店 すぺいん亭 に行って来ました。

以前テレビの特集で、スペインでのパエリヤコンテストで何度も入賞している所を取り上げられていました。

スペインでは、パエリヤのことをパエヤ
と呼ぶようです。

鳥肉を炒め、サフラン、パプリカを足して煮込んだスープで40分炊き込んだそれは、今まで食べた中で最高のパエリアでした。
前菜、デザート、カプチーノ全て丁寧に作られていて、美味しい!

手作りの内装も素晴らしく、地下にあるカーブでは客が自由にワインが選べます。

もう一度ゆっくり行きたい店でした。


>

>

>




Posted by drumsasa at 14:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。